鍛える前に土台を築こう!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

changeのコンセプトである整えながら鍛える。何を意味しているのかというとまずは鍛えるよりも土台を築きましょう。という事です。

 

この土台というのは簡単に言えば姿勢です。

 

姿勢は関節や骨の位置が正しい位置にない。筋肉の拘縮や短縮によって関節や骨の位置が悪くなるということです。

 

私のジムに入会された方で初回のトレーニング時にスクワットやベンチプレスなどのトレーニングをする事はほぼありません。もちろん個人差はありますし、動きの評価をする際にスクワット動作をやってもらう事はあるかもしれません。

 

いきなりトレーニングに入る方というのは一定の期間トレーニングの経験がある方です。経験がある方でもご来店されて「さぁスクワットやりましょう」なんてないです。

 

トレーニング初心者、経験者問わず共通しているのが鍛えるよりもまずは土台を作りましょう。という事です。

 

建造物を建てる時も

 

写真のように土台が築けていないと立派な建物は立ちません。

 

筋肉が立派についていても姿勢が悪いとなれば見栄えもさほど良くは映らないはずです。

 

体作りの基本としてまずは体を正す。体本来の動きを出す。この要素が揃って初めて鍛えましょう。となるわけです。

 

トレーニングにおいても可動域というのはすごく大事になってくるので関節が正常範囲動きたいわけです。

 

パーソナルジムを選ぶ時にそのお店のコンセプトが「ダイエット専門。ボディメイク専門。」となっているならおそらく土台の大切さを分かっていないところが多いと思います。

 

パーソナルジム🟰筋肥大。追い込む。筋肉痛。ではないんです。

 

少なくとも当社のトレーナーは鍛えるだけが正義では無いというのを理解しています。安心してご来店くださいね😊

 

今年も残りわずかとなっていますが体験&ご入会者様急増しております。

 

年末年始で太ってから運動を始めるという事にならないように予防のために先手を打ちましょう!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP