正しいトレーニングをしよう!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

ここ最近だけではないんですがSNSを見ていてましてやパーソナルトレーナーに指導受けていながら「それってどうなん」というようなトレーニングをしている人をよく見かけます。

 

昨日のお話にもあったように僕は自分のトレーニングは24時間ジムで行っているのですが、その中でも見渡す限り正しいトレーニングが出来ている人はかなり少ないのが現実です。

 

その結果筋トレという良いことをしているのに体のどこかしら痛めてしまって休んでいる間に運動に対するモチベーションが下がってしまい運動を始めるのが億劫になってしまう。なんて人も多いと思います。

 

正しくスクワットできますか??

 

写真はZUNBAインストラクターの富永さんです😊

 

富永さんはかれこれ4年間パーソナルジムchangeに通って頂いています。私のお客様の中で2番目にパーソナルトレーニング歴が長いお客様です。

 

私のお客様の中で1番スクワットが上手いんです。

 

スクワットは下半身はもちろんですが姿勢維持のために腹筋群や背筋群を使用します。スクワットという種目であらゆる筋肉を使用するので時短で効率よく全身を刺激する事が出来るんです。

よくフィットネスクラブに置いているレッグエクステンションとレッグカールですがこの1つの種目に対してスクワットより使用される筋肉が少ないんです。

 

個人的にはもちろん目的などによって変わってきますがこの2つのマシンをやるよりもスクワットやデットリフトなどあらゆる筋肉を同時に刺激する種目を選んで欲しいと思っています。

 

もちろん簡単ではないので最初に自分でやるのは無理だと思います。そのために私達がいるので正しいトレーニングを求める方はパーソナルジムchangeのスタッフに頼って頂ければと思います😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP