「ダイエット情報」の見極めに注意!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

昨今様々なダイエット情報、トレーニング情報がSNSなどで拡散されています。

 

よく見かけるのが大会に出場する人の食事で短期間で体重、体脂肪を落とした食事はこれです。みたいな食事の内容をそのまま真似するパターンや

 

筋トレ初心者の方がチャンネル登録者の多い筋トレYOUTUBERの真似をする。

 

このようにSNSの情報を信じ込んでしまうパターンの人が最近すごく多い気がします。

 

参考にするのは良いと思いますが。全て鵜呑みにするのはどうなんでしょうか??

 

まず、これからダイエットしようとする人と大会に出るような人はトレーニングのスキルも違えば、トレーニング中に使用されるエネルギー消費量も違います。

 

それ以前に基礎代謝が違います。筋トレを定期的に行っていて筋量が多い人は大抵基礎代謝が高いんです。全く運動しない人と比べたらかなりの差があります。

 

それ+でトレーニング中のエネルギー消費量にも差はあるでしょうから1日の消費エネルギーの差は歴然だと思います。

 

そんな中食事だけ真似をしても消費エネルギーの差があるので真似したところで結果は比例しない。という事は理解して欲しいですね。

 

トレーニングに関しても同じ事が言えます。筋肥大したいなら高重量でやるべき。と筋トレYOUTUBERが発信したとなると自分も同じように翌日高重量でトレーニングしようとする。

 

もちろん筋肥大したいなら高重量は大事ですが、前提としてフォームが適切かどうかがポイントになります。

 

筋トレ初心者は重量よりもまずは「フォーム」これに尽きます!!

 

ダイエット、肉体改造に成功した人はキラキラ見えるかもしれませんが、、その人達と自分を比べたりせずに全てを信じるのではなくまずは「参考」にして自分に合いそうなら取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP