健康で生きていける事は幸せなこと!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

一昨日個人的に悲しかった出来事がありました。

 

元阪神タイガース横田選手が脳腫瘍で28歳の若さでお亡くなりになられました。

 

僕自身彼が2016年かな?開幕戦で2番ライトで出場していた頃から応援していた選手なんです。

 

病気を患いながら懸命に野球に取り組む姿勢に心を打たれました。残念ながら翌年脳腫瘍が再発して野球人生を引退せざるを得ない状況になってしまったんです。

 

野球をしたくても出来ない。加齢に伴って怪我が多くなったり若い時と同じようなパフォーマンスが出せないからの引退ではないからさぞかし悔いが残ったと思います。

 

みなさん考えてみてください。みなさんの今の健康な体と80歳で癌を患いながらも資産10億円ある体を交換出来る。てなったら交換しますか?お金のために。

 

僕は絶対しません。お金があってもそれを使う間もなく病院のベッドで暮らすなんか絶対嫌です。

 

それだけ健康て幸せなんです。若いって素晴らしいんです。

 

若いからって不健康にならない。と思ったら大間違いなんですよね。実際のところ横田さんは28歳な訳ですから。

 

横田さんの死から数日経過しましたが、改めて健康体で産んでくれ、育ててくれた両親への感謝。健康のために運動を欠かさず行なっている自分への行いを自分自身で褒めながら健康に良い。とされている事は積極的にしていきたいと思いました。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP