筋肉をつけるトレーニング前の食事のポイント!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレ前の食事は「たんぱく質+糖質」が基本です。たんぱく質摂取には筋トレ中に血中アミノ酸濃度が低下することを抑えて筋肉の分解を抑制する効果があります。

 

さらに筋トレ中にエネルギー源のグリコーゲンが不足してしまうと筋トレの強度が上がらないため糖質は必要不可欠です。

 

また、糖質が代謝される過程で乳酸が生成されるため成長ホルモンの分泌が促進されます。

 

「筋トレ前の食事ポイント」
筋トレ開始2ー3時間前にはたんぱく質をとる。筋トレ前にたんぱく質をとり筋トレ中の筋肉の分解を抑えましょう。摂取量は目安は20gです。筋トレ開始までから3時間あればある程度消化吸収できます。プロテインなら1時間前に摂取しましょう。

 

「エネルギー源の糖質の摂取」

筋トレ前にエネルギー源の糖質をしっかり摂取しましょう。摂取量は筋トレの量や時間の長さ強度PFCバランスなどから算出しましょう。白米1善分を目安にして下さい。

 

「脂質摂取量はできる限り減らす」
脂質はたんぱく質や糖質より消化吸収に時間がかかります。消化器官に血液が集中し筋トレ中の代謝反応を低下させるリスクがあります。筋トレ前の脂質のとりすぎには気をつけていきましょ!

 

おすすめの糖質は
バナナ

おはぎ
以上です。

 

空腹感を感じた状態で筋トレするような事がないようにしてください!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP