やる気の維持のためには最初に頑張りすぎないこと!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

カラダ作りに失敗する最大の原因の一つは、「やる気を維持出来ない」ところにあります。

 

これは張り切って筋トレをし、最初から何もかも完璧にやろうとしてしまうタイプによく見受けられます。早く結果を出そうとして必要以上の負荷をかけ、ギリギリのところでトレーニングしてしまうと、あるタイミングで運動に対する嫌悪感が生じます。

 

これを「心的飽和」と言います。人は苦しくて辛い事はやりたくないという性質があります。

 

最初からハードに頑張るより、こんなもん?と感じる程度の運動から始めて、ある程度続いてきたら運動に対するやる気が出てきてトレーニングが習慣化する可能性は高いです。

 

モチベーションを維持する為には、自分で結果を体感するのももちろんですが、人から褒められるとより一層継続出来る様になります。

 

「なんか雰囲気変わったね」とか「前より若返った?」など周囲に変化を認めてもらうというのは大変重要な要素です。

 

ただ以前にもお話しましたが、周りの人が見てはっきりとカラダの変化がわかるというまでには「2か月」はかかります。

 

すぐに結果を求めず、まずは2か月継続する事をおすすめします。

 

自分の「ゴール」を決めて、頑張りすぎず細く長く無理なく継続できるようにカラダ作りを進めていきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP