リバウンドをしない為の体作り!!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

ダイエットをするときにどのような方法で体を変えていくのかは様々なやり方があります。

 

やはり「リバウンド」しない身体作りをしたいのであれば自分が継続して行える食事、運動を行うことをおすすめします。

 

食事面では、2カ月間大幅なカロリーをカット
2カ月間はお酒0️⃣、糖質0️⃣
など身体や心にも負担の大きいダイエットをした場合はそもそも2カ月間続く可能性も低いし、2カ月間頑張った後の解放感でドカ食いしてリバウンドする確率はかなり高くなります。

 

「毎日運動する」

 

とハードルの高い目標にすると、最初はモチベーションが高いところから続けられたとしても1度なんらかの理由でジムに行かなくなると、少しずつ身体を動かす頻度が少なくなり、いつの間にはジムに行かなくなって、運動量の低下、筋肉量の低下により太りやすい身体になっていきます。

 

しっかりとダイエットに成功した後も維持するためには

 

食事も無理なく、お酒やお菓子も0️⃣にせず、運動は週に1-2回などハードルを下げてみて自分がこれなら継続出来る。と思えるものにチャレンジしてみて下さい!

 

そうすることで食事も運動も継続する事ができ、リバウンド予防に繋がると思います。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP