ダイエットに適したプロテインとは?

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ボディメイクにはプロテイン!っとひと口に言っても種類もあるし何が適しているか悩む人も多いのではないでしょうか?

今回は牛乳を主成分にしたホエイプロテインと大豆を主成分としたソイプロテインどちらがダイエットに適しているかと言う観点でお話していきます。

イランの大学の研究ではBMI25以上の肥満男性52人を集め
①夕食を食べる30分前に67.5gのホエイプロテインを飲むグループ。
②夕食を食べる前に60gのソイプロテインを飲むグループに分けて12週間観察してみたところ

①のホエイを使ったグループの方が食欲が減少しカロリー摂取量も低下、体重と体脂肪も減少した。と言う結果になりました。

この事からホエイを使った方がダイエットに適していることが分かります。

個人的にホエイプロテインは一般的に多く流通していることから価格も安く手に入り吸収も良いので、ボディメイクにはおすすめです!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP