コロナで重症化したお客様とのお話で感じた事!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

昨日、私がお世話になっている経営者であるお客様にお食事にお誘い頂きました!

 

このお客様は、今流行中のコロナウイルスに8月中旬に感染しその後重症化して4日間ICUに入っていたみたいです。

 

以前にもお話させて頂いた事があるのですが、、

 

肥満とコロナウイルスの相性が悪いと言う事!

 

この方は体脂肪率が30%以上あり喫煙されています。

 

肝臓の数値も感染した際は悪かったみたいです。

 

まだ、論文などでエビデンスには発表は無いのですが、このコロナで特に30歳台の肥満で喫煙者の方が多数亡くなっているみたいです。

 

やはり肥満とコロナが相性が悪いと言う事は間違いなさそうですね、、

 

その方も「やっぱり運動せなあかんなー!」とおっしゃっており、来週からパーソナルトレーニングを開始する事になりました😊

 

コロナに感染し生死を彷徨った方も感染後はかなり食事には気をつけているみたいです!

 

昨日ご飯に行く際も「ヘルシーな店いこ!」て言うくらい気をつけてました。笑

 

経験しないとわからないこともありますので、適度に運動しバランスの良い食事を心がけたいですね!

 

過度な食事制限は不必要ですよ!

 

ストレスが1番良くないですからね😊

 

長く継続出来る様にカラダ作りを進めていきましょう!

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP