誘惑とは闘ったらダメ?

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

ダイエットしているのに目の前にお菓子がある。勉強したいのに目の前に漫画がある。という環境で目の前の誘惑に手を出さずに我慢ができる確率というのは、多くの研究で証明されていますが、だいたい50%ぐらいだと言われています。

人は誘惑と立ち向かうというやり方は難しい事が分かっています。ですのでこの誘惑にかからないようにダイエットを前進させて行きたい!勉強をしっかりしたい!という方は誘惑となるものを視界から消すという対策が必要です。

間食に対する研究だとお菓子をテーブルの上に置いた場合とお菓子を引き出しに入れて視界から消した場合では33%程食べる確率は下げられるという結果があります。

ダイエットであれば冷蔵庫にはお菓子はいれない。誘惑の多いコンビニには出来るだけ控える。勉強であればテレビは消しておく。漫画は見えないところに置いておくなどが出来るとダイエットや勉強も集中して取り組めると思います。

個人的に夜中にコンビニに行ってスイーツをみると誘惑に負ける確率はきっと80%越えているはず、、誘惑と立ち向かう戦略はやめて視界に入れない戦略を意識してみてください!

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP