結果を期待しすぎるダイエットは続かない、、

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

タイトル通り結果を期待しすぎるダイエットは続かない傾向があります。

まず、みなさん痩せたい!ダイエットしたい!っと思って、まず食事制限をしたりジムに行ったり何かしら痩せようとする行動を取ると思います。

そこで、結果を早く出したいからと言って極端な食事制限や知識がないのに見よう見まねで筋トレをする!って方かなり多いと思います。

行動することはとても素晴らしい事だと思いますが、何の知識も無い状態で、人に聞いたりあの人があんな感じでやってるから自分もそうする。

っと言う方も多数いらっしゃるのも事実です。

結論から言います。

人と自分は違います。

自分と他人では基礎体力も違いますし、骨格も全然違います。
人によってトレーニング方法も変わるし、消費エネルギーも人によって違うのであの人があんなけ食べて痩せてるし、自分もそのようにする。。

知らず知らずオーバーカロリーになっている可能性もあります。

そのような他人の言う事を真似する方はかなり結果を早く求めもす。

2か月で体重〇〇kgとかとか、、
結果を期待しすぎる分中々自分が思うような結果が出ない時にそのような方はすぐにモチベーションが下がり、半ばで諦めます。。

そのような結果を出したい気持ちは分かります。

でもすぐにではなく長期的に計画して身体作りしてください。

何年間もかけて蓄積した脂肪を短期間で落とすのは無理があります。

結果を期待しすぎず細く長く継続して理想の身体を作っていきましょう!!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP