その食材を食べている目的、意図はありますか?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

一昨日ダイエットコースのお客様が1回目のパーソナルトレーニングを開始すると共にその日から食事指導も始まったんですが、、

 

初日のお食事を見させて頂いて気になった事があったのでご質問させて頂いたんです。

 

その質問の内容というのが朝にキュウイ夜にみかんを食べられていたんです。

 

別に果物が悪という訳ではないんですけど、この果物を食べられている目的、意図はありますか?とお聞きしました。すると「食べたくなったので食べました。」とご返答いただきました。

 

「食べたくなったから食べた。」まさにこの積み重ねで脂肪は蓄積されていくんですよね😅

 

changeの食事指導では〇〇制限や禁止食材は決めません。でも何でも好きなものを好きな時に食べていいという訳ではないんですよね。それで痩せたら食事指導なんかいらない訳で。

 

そのような食べたいものは週に1回にしてみてはいかがですか?とご提案させて頂きました。

 

朝にご飯を食べて果物も食べてとなると朝とはいえ糖質の過剰摂取になりかねません。だからといってトレーニングで食べたものを消費すればいいんだ。という考えに辿り着く人もいるかと思いますが、運動初心者の方が1時間トレーニングをしても消費カロリーは100kcalも消費出来ないと思います。

 

脂肪を落としたいなら消費カロリー>摂取カロリーこの関係を作らないことには脂肪は削れません。運動で消費エネルギーを増やそうとするのではなく無駄な食事をしないという事の方が現実的だと考えています。

 

あなたがふと食べている食事は体にとって良い影響を及ぼす食事内容となっていますか?その食べ物を食べている目的、意図は明確ですか?

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP