筋トレは危険と隣り合わせ!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

昨日の日中に時間が空いたので近くのエニタイムフィットネスにトレーニングしに行ってきました。

 

2時間程トレーニングしてさぁ帰ろうとした時に40代くらいの男性がベンチプレスをしていました。

 

これですね。

 

50kg程度の重量でやっていたのですが数回して胸の所からシャフトが上がらなくなってしまっていました。セーフティーバーもしていなかったんです。

 

周りには僕と女性の2人しか居ませんでした。真っ先に僕はその方の元に行きシャフトを持ち上げてなんとか最悪の事態は避けれたんです。

 

周りに人がいなかったらこの人は最悪死んでいるかもしれません。大袈裟に聞こえるかもしれないけど胸に負荷を数分かけつづける事はとても危険です。

 

トレーニングに対して無知な状態でベンチプレスをするとこうなってしまうんです。

 

そのような経験からトラウマになってトレーニングを辞めてしまう人もいるかもしれません。

 

他にも背中のトレーニングをしているんだと思いますが、、

 

こんな感じに引いたり

 

頭の後ろに引いている人もいます。

 

1枚目の写真についてはもはや何のトレーニングがわかりません。

 

2枚目の画像のやり方でラットマシンを使用している人はとても多いんですけどラットマシンの正しいフォームはこれです。

 

体の前に引きます。これは解剖学を理解していることや安全性に配慮があるパーソナルジムやパーソナルトレーナーであれば必ず前に引くように指導します。

 

このようにトレーニングは健康になるためには絶対にやった方が良いんだけど無知な状態でやると危険と隣り合わせなんだよ。という事は理解しておいてください!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは

078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP