筋肉を作るのはやっぱり難しい!!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

本日のタイトルにも記載していますが、僕自身改めて筋肉をつけるのは難しいな。と思いました。

 

僕自身週に5-6回トレーニングしています。トレーニング時間は90分から120分くらいの間です。週に5回トレーニングしますが毎回同じ部位のトレーニングをするわけではありません。

 

月曜日 胸
火曜日 肩
水曜日 背中
木曜日 腕
金曜日 脚
土曜日OFF
日曜日OFF
例えばこんな感じです。

 

最近当ジムに置いているインボディーを測定したら筋肉量が減ってたんですよ、、笑

 

ショックでしたね、、笑

 

なんでかな?と考えた時に9月も沢山のお客様にご来店いただいて中々お昼ご飯とか夜ご飯をまともに摂れなかったのも原因かな?と推測しています。

 

毎日決まった時間に食事を摂れる事は無いですし、昼ごはん無しでパーソナルトレーニング指導に入る時もありました。そうなるとカラダの中のエネルギーが枯渇するので筋肉をエネルギー源として消費してしまいます。

 

週5回時間を作り、一生懸命トレーニングをしても筋肉になる材料の栄養が不足すると筋肉は作られません。

 

やはりボディメイクやダイエットなどで筋肉をつけるにはトレーニングだけではなく食事も大切なんだ。と改めて思い知らされましたね😃

 

10月はしっかりと食事する時間を作る工夫をして筋肉量を増やして行きたいと思います!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP