鍛えることよりも大切なのは「整えること」

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

まずは、この写真をご覧ください!

 

普段から肩こりがひどい。というお客様です。左右で肩の位置も違います。後は巻き方、猫背になっていて全身の機能の低下が見られます。

 

まずは、肩甲骨周りをセルフコンディショニングしました。上下、左右といったあらゆる方向に肩甲骨を動かしていきました。後は小胸筋という筋肉のストレッチです。

 

肩甲骨の動きを悪くする原因の筋肉である小胸筋が固まると肩が前に出てしまい巻き肩になります。

 

背骨、肩甲骨、股関節様々な関節を正常に動かせるようにならなければスポーツのパフォーマンスも上がらないし、トレーニング中の怪我の可能性も高くなります。

 

写真のbefore&after見てみるとコンディショニング前よりも後の方が肩の位置も左右対称になっているのがわかります。

 

パーソナルジムで筋肉ばかり鍛えていても根本的な姿勢が崩れていては見た目に変化は出にくいです。

 

パーソナルジムchangeでは、アライメント(姿勢)作りをしながら筋肉へとアプローチしていきます。

 

みんな人それぞれ目的も違いますので、ストレッチやモビリティエクササイズなどで60分終わることも多々あります。

 

パーソナルジム=筋肉
という固定観念は捨てて頂き、カラダのお悩みなんでも改善できるようにアプローチしていきますのでご安心してご来店くださいね☺️

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP