女性が甘いものにはまってしまう理由

こんにちは??播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

男性と比べると比較的に女性の方が甘党と言われる人達が多いような印象あります。この理由としてはそもそも味覚や嗅覚は女性の方が男性に対して優れている傾向があるということがわかっています。

これは味覚の受容体の違いなどによりますが、ここは今日は複雑な話なので割愛します。その味覚に対する特徴としては男性はしょっぱさや苦さを区別するのが得意と言われていて、女性は甘さや砂糖等の味対して敏感だと言われています。

これを考慮すると男性はビールやつまみなどにはまり女性はケーキやチョコレートなどにはまるのも裏付けがあることになります。

しかしダイエット中はこういった食べ物がボトルネックになってしまう可能性がありますので男性と女性の特徴を踏まえて女性なら甘いものが食べたくなれば代替するとか、男性はお酒が飲みたくなればノンアルコールを選ぶとかこのような工夫が必要だと思います。

今日は女性が甘いものにはまってしまう理について書かせて頂きました。大切な事は理由を知って終わるのではなく、だったらどうするか?と思考を止めないことです。思考停止せず取り組んでいきましょー☺️

無料体験お問い合わせは
079ー441ー3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP