トレーナーのエゴの被害者にならないために!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

先日パーソナルトレーニング中の怪我の事故が増えているというお話をさせて頂きました。

 

私のお客様からも「ブログみたよ」と言って頂き、今自分がchangeでやっているトレーニングの流れが普通なんだと思っていたけどよそは違うところもあるんだね。とおっしゃっていました。

 

それと同時にまずは体の動きを良くすることに重きを置くことの大切さが改めてわかった。とおっしゃっていました。

 

昨日お客様とお話していたんですが、パーソナルジム🟰筋肉をつける。追い込む。というイメージがある。と言われました。

 

SNSなどでよく見かけるトレーナーがお客様がヘトヘトになるまで追い込んでいる姿を目に焼きついているんだと思います。

 

必ずしも誰しもが追い込みが必要かと言われたら答えはNOです。

 

筋肉を大きくしたい。という目的のある方なら追い込む必要がある場面も出てくると思いますが、そもそも追い込むて何?てなるかもしれませんね。

 

簡単にいうと自分がもう無理だ。と思ってもトレーナーが補助しながら回数を重ねていくことです。

 

1人でトレーニングする際は安全性の観点から無理せず「上がらない」と感じたらすぐに辞めて欲しいです。パーソナルトレーニングでは補助のやり方が安全なトレーナーであれば限界を迎えた後の1-2回挙上することによりトレーニングのボリュームを上げることができます。

 

ここでの条件が適切なフォームで出来ていることです。私はフォームが崩れていたら限界を迎えてなくてもトレーニング終了し、修正してから再度再開してもらいます。

 

自分はこれくらいのトレーニングをして筋肉をつけている。これくらいのトレーニングをしないと筋肉はつかない。

 

これはトレーナーの「エゴ」です。

 

必ずしも追い込まなくても適切なフォームでトレーニングを重ねていけば筋肉はつきます。

 

食事についても同じ。

 

大会などに出ているトレーナーに私はこの食事をして痩せました。私は減量中アルコールや甘いものは食べませんでした。

 

こんなこと言われたことはありませんか?

 

これらもトレーナーのエゴの押し付けです。

 

こうでなければいけない。という事はダイエットや肉体改造には存在しません。

 

あなた自身がどうしたいのか?これが1番大切なんです。

 

主役はあなた自身です。あなた自身で体を変えていくんです。私たちパーソナルトレーナーは道先案内人。いわゆる脇役です。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP