何もかも年のせい!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

何もかもを年のせいにする。

 

太った。二の腕がぷにぷに。体が固くなった。精力的に活動出来ない。色々な事があると思います。

 

まず太るとか、二の腕がぷにぷにになる。というのは食べ過ぎているというのと筋肉を使っていないという事です。加齢が原因ではありません。

 

年がいっても綺麗な体をしている人はいます。

 

両者の違いは何か?と聞かれたら答えは運動をしているかどうかだと私は思います。

 

運動をやっている人が偉いとは思っていません。運動をやっていない人に対して見下したりもしていません。

 

でも運動をやる事で上記の事を改善する事は可能なんです!

 

普段重力下で私達は生活していますが、主要な姿勢維持に必要な筋肉というのは使っていなければ弱くなっていきます。姿勢維持筋肉が働かなくなるという事です。

 

その結果何かしら体に悪影響を及ぼすんです。

 

最後にお伝えしたいのが体が動かなくなっている。年のせいではない。動いてないからです。答えはシンプルです。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。
本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP