体脂肪が多い事で人体に及ぼす影響について!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

太っている事は体型が崩れているだけでなく人体に様々な悪影響を及ぼします。

 

そのデメリットを考えてみたら「今すぐ痩せよう!」という気持ちになるかもしれないのでいくつかご紹介していきます。

 

まず、体脂肪が増えると食欲を抑えるホルモンの作用が弱くなってしまうことがわかっています。体脂肪が増えれば増えるほど食欲のコントロールが難しくなってしまいます。

 

コントロールが出来なければ当然脂肪が蓄積されていく一方ですからその状況からいい方向に持っていくのはかなり腰が重いのではないでしょうか?

 

他にも、体重が重くなる事で体を動かすのが億劫になって消費カロリーも下がってしまい代謝が落ちます。体脂肪が少なくなり体重が軽くなると、動くのもつらくないと思うので自然に消費カロリーを増やすと思います。

 

最後に生活習慣病のリスクが急激に上がります。
糖尿病、高血圧、動脈硬化などなど。様々な病気のリスクが増えて体脂肪が多くて、運動もしない。となるとがんや生活習慣病での死亡する確率がかなり高くなるのも事実です。

 

このように体脂肪の増加は体に様々な悪影響を及ぼします。

 

もちろん綺麗なボディラインを形成する為にも体脂肪を減らすのは必要な事ですが、それ以上に体脂肪増加のデメリットを理解して、少しでも早めにダイエットを始めるべきではないでしょうか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP