筋トレは嘘をつかないは本当か!?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレに限らずですが、「練習は嘘をつかない」「努力は裏切らない」「筋トレは裏切らない」という言葉がありますが、頭を使って正しくやらないと平気で筋トレは嘘をつきます。

 

以前からずっと言っていますが筋トレしたら筋肉つくんじゃなくて筋肉がついている人は正しい筋トレをしているんです。

 

筋トレ始めたら面白いように筋肉がつくんなら街中マッチョしかいません。

 

そうでないって事は筋トレをしたら筋肉がつくんじゃないという言葉も理解出来ると思います。

 

まずは正しくやる事。これ以外にありません。闇雲。ガムシャラじゃなくて正しくです。

 

これが前提になっていないと普通に筋トレは裏切ります。筋トレが裏切るんじゃなくて自分自身のやり方が間違えているだけなんですよ。

 

それに早く気づかないと一生体は変わらないし健康のためにジムに通っているのにいつの日か怪我をしてしまう。これって本末転倒ですよね。

 

何回も言いますが、筋トレは裏切ります。嘘をつきます。正しくやらないと!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP