ダイエット中の体重について!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

ダイエットを始めて毎日体重計に乗っては数字の変化に一喜一憂する日々を送っている人もいるんじゃあないでしょうか?

 

私はダイエットコースの方については体重計なんて乗らなくて良いです。とお話しています。

 

なぜ体重が重要ではないのか?

 

塩分や糖分が多く含む食材を沢山食べた後って体重は増えていますよね?

 

それって体脂肪じゃなくて水分や便が溜まっているからなんですよ。これ知らない人意外に多いんですよね。

 

逆も然りで糖質制限して数週間で-5kg減った。という方もたまにおられますが、これも残念ながら体脂肪ではなくて水分なんです。

 

糖質は体内で水分と結合しやすく、糖質1gあたり3gの水分を保持しています。この事からただ単に体から水分が抜けているだけなんですよ。現実は。

 

実際体重がそれだけ減って体型変わってますか??

 

おそらく変わってないと思います。

 

ダイエットは体重ではなく体型である。これに関しては何回もblog内で記載してますが、TVやSNSなどの間違えた情報によってまだまだ認識不足。情報弱者の方が多数います。

 

ダイエット期間中はある一定の期間は体重計に乗らずに数ヶ月後に経過として乗ってみてはいかがですか?

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP