正しいパーソナルジム。パーソナルトレーナーの選び方!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

先日投稿させて頂いた「パーソナルジムでの健康被害」についてのブログの閲覧数がすごい事になっていました。

 

それだけみなさん関心があるんだなー。と思いましたね。

 

パーソナルジムで絶対怪我しないか?と聞かれたら0%ではないと僕は答えます。「なぜか?」

 

少なからず日常生活以上の負荷をかけないと筋量、筋力は上がりません。これは漸進性過負荷の原則というものです。詳しくは明日投稿致します。

 

お客様にもある程度体が自由に動かせるようになってトレーニングフォームが身についてきたら負荷をかけます。この負荷をかける以上は怪我がないとも言い切れないんです。

 

でもね、怪我する確率は0%にすることは難しいんですけどやり方次第で限りなく怪我のリスクを軽減することはパーソナルトレーナーの力量次第でなんとでもなります。

 

何故怪我するのか?

 

よくある理由が、ウォーミングアップ不足。あなたが今パーソナルジムに行かれているのならトレーニング前にアップはしていますか?いきなりさぁトレーニングしましょう。て事でトレーニングしてませんか?

 

もしやっているなら今すぐトレーナー変えたほうがいいです。怪我しないためです。あなたの体は一つしかないですから。

 

トレーニング前のウォーミングアップは絶対に必要です!なぜアップをするのか?トレーニングの効果、効率面もそうなんですけど1番は傷害予防なんです。

 

怪我するジムのほとんどは無資格のトレーナーでボディメイクコンテストなどに出ているトレーナーが多いんですよね。こういうトレーナーって自分の感覚で教えてしまうんです。

 

自分の体を良くするのとお客様の体を良くするのは全く違いますからね。ここを混在してしまい怪我に結びつくわけです。

 

以前にも投稿しましたがお客様から見て良い体しているトレーナーがあなたにとって良いトレーナーとは限らないという事。トレーナーはマッチョでないといけないという事が絶対ではないという事です。

 

自分の体を良くする勉強はしていていてもお客様に指導する上での指導者としての勉強はしていない。という人がそこら辺にいます。

 

健康になるためにパーソナルジムに通い始めたのにそこで健康被害に遭うなんて本末転倒です。

 

そうならないためにもこれはもちろんトレーナーにも問題があるのは当然なんですが、お客様自身が見る目を養わなければならないと思います。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP