筋トレの成果が現れるのは2か月目以降から!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

筋トレを始めても、筋肉が明らかに成長するまでには、週二回ペースでトレーニングをしても2ヶ月程かかります。始めて数週間で「やっているのに効果がない」と誤解してトレーニングを諦めている人もいます。

 

筋トレを行うと最初に起こるのが神経系の適応です。筋肉を構成している筋繊維の動きは運動神経によりコントロールされていますが、運動に運動神経が適応していないと十分な筋繊維を動員できません。

 

しかし、何回もトレーニングをしている内に運動神経がその動きを覚えて、より多くの筋繊維を動員できるようになります。

 

多くの筋繊維を同時に使うほど、大きな力が出せる為神経系の適応が起こると少しずつウエイトや回数が増えていきます。

 

そのような事を踏まえて明らかに筋肉が成長したな。と実感するまでは2ヶ月程かかると思った方がいいですね。

 

筋肉が成長してカラダが変わってきたら「効果が出ているから頑張ろう!」とやる気になるはず!!

 

自分の頑張りを自分で気づく事が出来ればトレーニングも長く継続出来ると思います。

 

ヒトは、効果や成果がある事しか続かないと思います。トレーニングを自分なりにやっていても、イマイチ効果が出ていないのは筋トレのやり方が間違えているだけです。

 

まずは、正しい筋トレを覚えて一生無理なく運動を続けられるようにしていきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP