ここ最近見かける著名人の短期間の体重減少について!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

ここ最近Googleニュースで見かけた著名人の短期間の体重減少について少しお話します。

 

華原朋美さんと
YouTuberのはじめしゃちょーの記事です。

 

お2人とも短期間で大幅に体重を落とすダイエットをしています。華原さんは4ヵ月で−25kg。はじめしゃちょーに関しては1ヵ月で−9kgです。

 

記事を読むと華原さんはダイエット後あらゆる体調不良に悩まされていたようで、、恐らく過度な食事制限をパーソナルトレーナーに課せられていたのでしょう。

 

しばらくパーソナルトレーニングは出来ない。メンタルトレーニングが必要。と自分で言うくらいメンタルは崩壊していたのだと思います。

 

これに関しては、パーソナルトレーナーにも問題があると思うんです。

 

僕のダイエットのコンセプトは、痩せた後に「健康」になっているかどうか?

 

美を追求しすぎて健康を害していたら果たしてそれはダイエット成功と言えるのでしょうか??

 

パーソナルトレーナーの役目は体重を落とすことではないはず。健康なカラダをもてなすのがパーソナルトレーナー役目ではないでしょうか?

 

同業者としてこの華原さんのダイエットには賛同は出来ません。

 

はじめしゃちょーに関しても男性で1ヵ月−9kgというのは相当ハードな食事制限をしたと思います。

 

記事にも首元がスッキリして至って健康です。と書いてますが、健康な訳がないです。ただやつれてるだけだと思います。

 

このような影響力のある著名人が世間に発信することによりみんな真似しようとするでしょう。

 

私自身短期間ダイエットは否定派です。絶対おすすめしません。

 

私はこれからもこの信念は曲げない様にダイエット指導をしていきたいと思っています😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP