ストレスについて思う事!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

嫌な事、辛い事があったら食に走ってストレスを発散するのが1番楽で手っ取り早いやり方ですが、それは何のメリットもないですよね。

 

むしろ食べ過ぎた事による後悔だけが残って余計にストレスが溜まる場合もあるのではないでしょうか?

 

僕の1番のストレス解消法は、自分の好きなこと夢中になれることに没頭するのが1番良い方法だと思います。

 

「自分の好きなこと」って言われてみなさんなら何て答えますか??

 

僕なら「トレーニング」と答えます😊

 

僕自身パーソナルトレーナーだから「トレーニング」をしているのではなくて、トレーニングが好きだからトレーニングをしています。

 

トレーニングが嫌いな人からしたら考えられないと思います。

 

僕の場合は、トレーニングしている時間は嫌な事を考える暇もなく頭の中が無になれますし、トレーニング後はカラダももちろんですが心もスッキリします。

 

トレーニングで発散するのがメンタル的にも合っていると思っています😌

 

どうしても食べたい物を食べたくなるのは人間ですから絶対にあると思います。

 

それが悪いんじゃなくて、過食ばかりで運動しない。という事が健康を害するしメンタルの改善もされないんです。

 

このような時こそ「運動」をしてみるのがおすすめです!

 

おいしい食事
おいしいお酒
などにお金をかけるのももちろん良いと思います😊

 

自分の「健康」にお金をかけれる人も今後増えていくと良いなー。と思っています😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP