タンパク質は腎臓を悪くするのか?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋トレをすることによって筋肉量を増やすには、筋肉のもととなる筋タンパク質の合成量を増やさなければなりません。

 

そこで必須になるのがタンパク質の摂取です。

 

筋トレに励む方にとってはタンパク質は欠かせない栄養素ですが「タンパク質の過剰摂取は腎臓に悪影響」と言われていたこともあり、プロテインは悪。という認識の方もいるのではないでしょうか?

 

腎臓の働きは、身体に溜まった老廃物の排出、水分量の調整なで私たちの体にとって重要な役割を担っています。

 

過去の実験ではタンパク質の過剰摂取が腎臓にダメージを与えたことが指摘された所から「タンパク質の過剰摂取は腎臓によくない」と考えられたのだと思います。

 

今もなおタンパク質摂取について否定派。肯定派の間で議論されていると思いますが、数年前に大規模な研究が行われた結果「タンパク質の摂取は、過剰に摂取しなければ腎臓にダメージは与えない」ことが示されました。

 

タンパク質は悪者ではありません。ただし過剰に摂取するのはやめてください。1食あたり20-30gを目安に摂取していきましょう!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP