有酸素運動を行うなら筋トレの後に有酸素運動の順番!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

トレーニングと並行して有酸素運動に取り組んでいる人もいると思います。有酸素運動とは、ウォーキングやジョギングのように息が切れないような軽い全身運動を長く続けるトレーニング。運動中に酸素を介して体脂肪を効果的に燃焼するため、肥満を改善する効果に優れています。

 

筋トレと同時に有酸素運動を行うなら筋トレ-有酸素運動の順番で行うべきです。有酸素運動には筋肉の温度を上げるウォーミングアップ効果があることから、以前は有酸素運動-筋トレの順番で行うことが推奨されていました。

 

しかし、筋肉を鍛えながら体脂肪も燃やしたいというならば筋トレ-有酸素運動が成果です。

 

筋トレを行うと成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンには脂肪細胞に働きかけて体脂肪の分解を促す作用があります。

 

筋トレを行うと体脂肪が分解されているため、その後の有酸素運動で体脂肪が燃焼されやすくなります。

 

ウォーキングなどの有酸素運動を行わなくても、筋トレ後すぐに休むのではなく積極的に動く習慣をつけると体脂肪は自然と燃焼されやすくなります。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP