僕には継続する才能しかない!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

昨日テレビで千葉ロッテマリーンズの澤村投手の特集を見ていました。

 

そこで感銘を受けた言葉がありました。「どんな環境でもやる人はやるし、やらない人はやらない。僕には投げる才能もない。だから練習している。僕には継続する才能しかないんです。」このようにインタビューに答えていました。

 

まさにこの通りだと思いますね。

 

どんな環境でもやる人はやっています。ヒトはみんな24時間平等に1日を過ごします。

 

この24時間の過ごし方は大体の人は仕事に8時間、睡眠に8時間計16時間。残りが8時間といったところでしょうか。もちろん個人差はありますが。

 

その決められた24時間の中で何かの目標を持って運動に取り組む人もいれば、娯楽に時間をかける人もいます。トレーニングなどの運動はやった方が良いに決まってますが、やらないといけない。という決まりはありません。

 

自分自身の優先順位だと思います。

 

僕も学生時代野球をやっていたのですが、打つ才能もなければ守る才能もなかったのですが、練習は誰よりも1番にグラウンドに行き、最後にグラウンドに出る。というのを行っていました。

 

「量より質」という言葉がありますが、僕には量しかありませんでした。

 

しかしながら筋トレて量も大切だけど闇雲にやって体が変わるものではありません。トレーニングこそ量と質双方求められるものだと思います。

 

でも、それ以前に「継続」する事。これが1番です。

 

僕には継続する才能しかありません。でも僕はそれで十分だと思います😊💪

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP