デットリフトは良いトレーニング!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

トレーニングしている人なら聞いたことがあると思います。デットリフト。

 

こんなトレーニングです。

 

筋トレの中でも大きな筋肉を鍛えるBIG3のうちの一つです。老若男女問わずやって欲しいトレーニングなんです。

 

昨日初めてデットリフトを指導させて頂いたI様。

 

ハーフニーリング(片膝立ち)でのヒップヒンジの動作学習です。

 

次は立位での片足でのヒップヒンジです。ヒップヒンジとは股関節を折り畳むという動作になります。スクワットやデットリフトをする際はこのヒップヒンジの動作が必要になります。

 

サッカーやバスケットボールなどの場合は減速や切り返しの動きに必要な動作になります。

 

デットリフトというトレーニングはこのI様が行っている片膝、片足立ちで行っているヒンジを両足で行います。

 

まず私自身のトレーニングの進め方として個人差はありますがいきなり両足でヒンジするのではなく片足でやってもらう事が多いです。

 

片足でのヒンジの動作の感覚が良くなってから両足でのトレーニング開始ですね。

 

初めてという事もありまだ改善するところはありますがご本人様も全身の筋肉を使用しているのがわかるとおっしゃっていました。

 

このようにパーソナルトレーニングでは一つの種目に対して多くの筋肉を動員するトレーニングを行う事が多いんです。

 

その分下半身と上半身が連動する動きが多くなりますのでフォーム習得には時間はかかりますが正しくやればやるほど動きは良くなります。

 

「出来ない」ではなくて「やらない」という選択を自分でしただけなんです。

 

筋トレは誰もが初めは初心者なんですよ!出来なくて当然です😊

 

本日写真撮影ご協力して頂いたI様ありがとうございました😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP