追い込めば良いってもんじゃない!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

以前から何度かパーソナルジムでの健康被害についてブログで話させて頂きましたが大変多くの反響を頂いています。

 

中には私のblogの内容に共感して頂き他社のパーソナルジムから移って来られるお客様もいる程でした。

 

本日のタイトルにもあるように誰でも追い込めば良いってもんじゃないんです。

 

パーソナルジムにご来店される方は筋肥大したいお客様ばかりではありません。もちろんダイエットやボディメイクを目的とされているお客様もいますが、健康体になりたい人。体を自由に動かせるようになりたい人。腰痛や膝痛など体の不調を改善したい人。様々です。

 

みんながみんなスクワットが必要か?ベンチプレスが必要か?なんでもかんでも筋肉にアプローチすれば良いてもんじゃないんですよね。

 

健康被害を訴えるジムの特徴は、コンテストなどに出場し優勝したから明日からパーソナルトレーナーになろう。こんな人がやっているパーソナルジムです。

 

一つだけ言います。その人は自分の体を変えるための勉強はしていてもお客様に指導する上で必要な事は勉強されてないと思います。

 

お客様の体も自分の体と同じようにとにかく追い込む。何も考えずにとにかくしんどい事をさせる。翌日筋肉痛がなければ次のトレーニング時に前よりさらに追い込む。そら怪我しますよ。

 

一生懸命トレーニングする必要はない。とは言っていません。ただ毎回毎回次の日動けなくなるまでトレーニングで追い込まなくても筋肉はつきます。

 

あなたが大会に出場する事を考えているなら追い込むことも必要になるかもしれません。しかしながら今より良い体になりたいなどの目的なら定期的に自分に合った負荷でトレーニングを継続する事が1番重要だと私は思います。

 

あなたの体は一つしかありません。

 

どうせやるなら本物のプロトレーナーを選びましょう!!

 

マッチョ。美ボディ=プロトレーナーではありませんよ!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP