可逆性の原理!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

昨日に引き続き本日もトレーニングの原則についてお話していきます😊

 

本日は「可逆性の原理」について。

 

可逆性の原理というのは、トレーニングを辞めてしまうと身体は元の状態に戻ってしまう原理の事を言います。

 

数ヶ月どれほど鍛えてもその後トレーニングをやめると筋力、筋量は低下していくという事です。

 

ゆっくりと時間をかけて鍛えた体はトレーニングを一時的に辞めても元の状態に戻るまでは時間がかかります。短期間でのトレーニングで辞めてしまうと元の状態に戻るまでの期間も短くなってしまうんです。

 

「継続は力なり」という言葉の通り、筋力、筋量を上げるためや維持するにも「継続」が必要であるという事なんです。

 

一つの事を継続できる人って意外と難しいんですよね。何故続ける事が出来ないのか!?

 

それはいつまで経っても結果が思うように出ないからではないでしょうか??

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP