changeのパーソナルトレーニング!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

パーソナルトレーニングてどういうトレーニングをするの?て疑問を持っている人は多いと思います。

 

本日はそんな方のためにchangeのパーソナルトレーニングについてご紹介致します😊

 

changeでは
ダイエット
ボディメイク
機能改善
リハビリ
スポーツパフォーマンス向上などお客様のニーズも多岐に渡ります。

 

写真の説明をします。

 

建造物をイメージしてください。土台部分の「ファンクショナルムーブメント」とは簡単に言うと人間本来の運動動作を獲得するということです。

 

モビリティ=可動性
スタビリティー=安定性
人間の関節には動きたい関節と、安定させたい関節があります。

 

changeではまずお客様の体の動きを評価し上記のモビリティ、スタビリティーに乏しい関節にアプローチしていきます。動きの制限を積極的に取っていきます。特に背骨、胸郭、肩甲骨、股関節を動かしていきます。

 

そうやって筋トレする前に土台部分を形成していきます。

 

土台部分がある程度固まってきてからストレングス。いわゆるトレーニングに入っていきます。

 

いきなりバーベルを担いでスクワットをする人は滅多にいません。

 

パーソナルジム=追い込む
というイメージがあると思いますがそうではないんですよ。

 

まずは、人間本来持っている関節の可動域を獲得する事でトレーニングの効率も上がるしなんせ傷害の予防に繋がります。

 

体は正直です。痛みが出ているというのはどこかにエラーが出ているということです。それをほったらかしにするのではなくまずはそのエラーを排除しながらトレーニングに移っていきましょう!

 

changeでは土台作りを徹底して行いますので怪我のリスクを最小限に抑えることを常々考えています。

 

ご安心してご来店ください!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP