食事量が増えていなくても太る!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

若い頃から全く同じような生活リズムで、食事量も特に増えていないという人がなぜか段々太っていく。という事があります。

 

珍しいことでもないです。僕の周りにもそんな方はかなりの確率でいます。

 

こうした例の多くは「加齢による代謝の減少」が原因です。

 

代謝が落ちる。という事は、使用するエネルギー量が減ることを意味します。こうして代謝が減るのに比例して脂肪が蓄積されていきます。

 

これは誰にでも起こり得る事です。同じ摂取量で、同じ生活リズムなら、必ずといっても差し支えないと思います。何も運動をしなければ誰でも代謝は落ちます。

 

40歳を過ぎたあたりから目立ってみるみる落ちます。

 

もちろん運動は大切であり僕たち専門家から見ても運動は健康のためにもやるべきです。

 

しかしカラダ作りの基礎知識をないがしろにすると「効果がないから全然続かない」という事になりかねません。そして「〇〇を食べれば痩せる」といった言葉にも引っかかってしまいます。

 

特定の食材を食べるだけで「太る」ことも「痩せる」こともありません。

 

まずは、「ダイエットしたい」「カラダを変えたい」と思ったらそれに対する基礎知識をつける事が1番です!!

 

パーソナルジムchangeでは、「運動面」「食事面」双方からアプローチして「一生太らない」カラダ作りを目指しています😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP