1食あたりのたんぱく質摂取量について!

こんにちは😃明石、加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋肥大効果を高めるにはたんぱく質の摂取は欠かせません!

 

しかし、1食で摂りすぎてしまっても効果は低下してしまう可能性もあります。

 

今回は科学的に証明されている1食のたんぱく質摂取量についてお話していきます。

 

一般的に最適なたんぱく質量として20gを目安に摂るようにと良く言われますが、このように言われる理由になったのがカナダの研究で1食につき20gのたんぱく質摂取で筋肥大効果が最大化される。との報告があり、20g以上では過剰摂取になり筋肥大に関与しない。と言われていました。

 

しかし、2016年のスコットランドの研究で6か月以上トレーニングをしている人を対象に筋トレ直後に20gと40gのホエイプロテインを摂取して効果を比べた結果、、

 

40gを摂取した方が筋肥大効果が向上したとの結果が報告されました。

 

40g以上の摂取では、過剰摂取になり余分に摂りすぎても筋肥大効果は変わらない事もわかりました。

 

研究技術が向上した現在では、1食あたり40gがたんぱく質を吸収できる上限なのでは?と言われています。

 

ですので、トレーニングをしている方は1食あたり20-40gのたんぱく質の摂取を目安にしていきましょう。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP