曖昧な知識でお客様に指導するべきではない!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

パーソナルトレーナーの中でも、ボディメイクやダイエット指導が得意な人。動き作りなどの機能改善などのコンディショニングが得意な人。様々います。

 

御影にある「Fitness field」というパーソナルジムを経営されている前田さんという方がいるのですが、僕自身前田さんを尊敬していていつも相談とかアドバイスを頂いたりしています。

 

相談といっても人生相談ではありません。笑

 

このような悩みのお客様がご来店されるのですが前田さんならどのように指導しますか?て感じです。

 

僕は今年でパーソナルトレーナーとして8年目を迎えますが、まだまだ指導していて不得意分野はあります。そのような時になんとなくでお客様に指導するのは料金を頂いている以上失礼にあたると思うんです。

 

前田さんは特にアスリート指導や、綺麗な姿勢、体の機能を整えたりするなどの運動指導に長けた方です。

 

いつも参考にさせていただいています!!

 

近年パーソナルジムが増えていますが、パーソナルジムでのトレーニング中の怪我が今問題になっています。

 

色々そのような問題の話を深掘りしていくとトレーニング前のアップが無かったり、いきなりトレーニングに入るなど、とにかく鍛えれば良い。みたいな感じになっているんだと思います。

 

パーソナルトレーナー自身がトレーニングが上手だからお客様に良いトレーニング指導ができる。という事でもない気がします。

 

人に伝えるってやっぱり難しいんです。

 

パーソナルジムにご来店されている人は「実験台」ではありません。結果を出しにきているし、今の身体より良くなりたい。と思ってご来店しています。

 

曖昧な知識でお客様を指導することはあってはならない。と私は思います!!

 

神戸付近でパーソナルジムをお探しの皆さん、何か身体の不調があるのであればこちらに一度来店してみてください☺️

 

「Fitness field 」
〒658-0047
神戸市東灘区御影3丁目1-4
Mパレ御影2階
建物東側の階段より2階へおあがりください。
駐車場1台ご利用いただけます。
TEL:078-821-3358
MAIL: info@fitness-field.com

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP