パーソナルトレーナーはムキムキじゃないといけないのか?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

トレーナーはムキムキじゃないといけないのか?

 

先日Instagramでトレーナー自身も鍛えてかっこいい体になっていないといけないと発信しているトレーナーがいました。

 

結論いうとどっちでも良いと思います。

 

お客様はトレーナーがムキムキであろうがなかろうが自分の体をしっかり見てくれたら良いんですよね。

 

お客様自身トレーナーの体に憧れて「私も。僕も。そのような体になりたい」とご来店頂く方もたまにいます。それが悪い訳ではなくて。むしろ良いことだと思います。

 

パーソナルジムに来る人はこのようなお客様ばかりではないんです。

 

体を思うように動かしたい。ゴルフのパフォーマンスを上げたい。腰痛、膝痛を改善したい。などなど

 

筋肉をつけてムキムキになりたいという方ばかりではありません。

 

昨今パーソナルジムでの怪我。健康被害が増えていますが、一概にムキムキなトレーナーのジムでそのようなことが増えているとは言いませんが、筋肉に効かせることしか頭に無いトレーナーがいるジムで怪我が増えているのは事実です。

 

個人的な考えですが、プロ野球選手や、プロサッカー選手などのプロアスリートを指導している人たちがこの業界ではトップトレーナーと言えると思います。

 

ストレングス、コンディショニングなどやる事はいっぱいあります。

 

アスリート指導をしているトレーナーでムキムキな人は誰だろう?と考えたら読売ジャイアンツのストレングスコーチのボディビルダーの鈴木雅さんくらいしか出てきません。

 

ですからトレーナーがムキムキでなければいけないというのは数人のトレーナーの固定観念であって常識ではありません。

 

マシンのトレーニングをやっていて横で数を数えているだけの人はトレーナーとは言い難いです。

 

とはいっても私はトレーニングが好きなのでもっとムキムキになっていきたいと思っています🏋️‍♀️🏋️‍♀️

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP