筋肉は1%の才能と99%の努力だ!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋肉をつける。体脂肪を落とす。など体を変えるためには1%の才能と99%の努力が必要だと私は思います。

 

昨日SNSを見ている時に個人的に良いなー。と思った言葉です。でもこの言葉は間違ってはいないと思います。

 

筋トレってみんな最初はできなくて当然なんです。いきなりベンチプレス100kg上げる人なんていないと思うし、最初からスクワットを正しくできる人なんていません。だから才能が決してものをいうわけではないんです。

 

スポーツするにしても野球やゴルフ、サッカーなど他の競技もですけど必ず指導者がいますよね。

 

トレーニングも競技と一緒でいきなり自分では出来ません。絶対に。僕も今ではトレーナーですけど学生時代はトレーナーに教えてもらっていました。

 

だから最初からトレーニングがうまくできるかできないかは重要ではなくて99%の努力。継続という努力が必要なんです。

 

昨日。今日トレーニングしたからといって鏡を見ても筋肉はついていません。1週間糖質カットしたからといって体脂肪は落ちません。

 

努力して、努力して、努力して、結果が出なくてもあなた自身成長はしてるんです。

 

努力した事ってふとしたタイミングで出たりします。体て中々簡単には変わりませんが、努力して、継続して、諦めずに当たり前のことを当たり前にやっていればいつの日か身を結びます。

 

行かない。辞める。諦める。環境のせいじゃない。あなたがそう判断したんですよ。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP