苦しい努力は実を結ばない!?

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

今からお話する事は僕個人が体感した事なので一概にこうである。というのではありません。ご理解の程よろしくお願い致します。

 

苦しい努力は実を結ばない。私はそう感じています。

 

私は学生時代大学まで野球をやらしてもらっていました。高校では3年間レギュラーだったのですが、大学では中々ベンチに入る事は出来ませんでした。

 

しかしながらその大学の野球部の練習で心掛けていたのは1番にグラウンドに行き、1番最後にグラウンドを出るという事です。

 

毎回できていたわけではありませんが、よく続いたなと今更ながら自分を誇りに思う事があります。

 

もちろんグラウンドにいるだけではありません。自分なりに練習していました。自分では頑張っているとその時は思っていました。

 

この自分では頑張っているというのが今だから思う事ですがダメな思考だったんだなと気づいたんです。

 

自分がうまくなるため。試合で活躍するために一生懸命練習するのは当たり前だからです。頑張ってるんじゃない。当たり前のことなんです。

 

これって痩せたいとか筋肉つけたいとかも同じで痩せたいと思って食事を変えること。筋肉をつけたいから筋トレをすることは頑張ってるのではなくて「当たり前」のことなんです。

 

やりたくないならやらなかったらいいんです。別に他人に強要されてやる事でもないので。

 

自分では努力してる。頑張ってる。けど結果に現れない。めちゃくちゃしんどいと思います。僕も経験しました。

 

でも今の僕の思考は自分で努力してる。頑張ってる。などは思わないようにしています。当たり前の事を当たり前にすることがいかに難しいか。当たり前の事を継続するのはとても難しいと思っています。

 

努力するなら苦しくではなく楽しく努力しませんか😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP