自己管理能力について!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

あなたは自己管理能力はありますか?

 

まず自己管理能力とは、自分の思考や感情、行動をコントロールする能力の事を言います。

 

自己管理能力が高い人は目標設定した時にその目標達成に向けて率先して行動する傾向があります。

 

あなたが憧れている体を手に入れている人はこの自己管理能力が優れているんです。

 

色々な誘惑。遊びや飲み会の誘いをトレーニングを優先にしたい。という事で誘いを断れますか?

 

「今日ジムにいこう」と朝起きた時から決めていたのに、昼過ぎに飲みの誘いが来て迷う事なくジムに行く事の優先順位が下がってしまう人は自己管理能力が低いんです。

 

もちろんどうしても行かなければいかないケースもあるとさ思いますが、、

 

まずマッチョ。美ボディになるには自己管理能力は必須です。それらの理由が目的ではなくても健康な体をつくる。筋肉を落とさないようにする。という意味では同じだと思います。

 

マッチョになるためにはトレーニングの頻度が大切ですからトレーニングの時間を1日の中でどの時間に持ってくるか。を考えながら日々過ごしているんです。僕もそうです。仕事ももちろんだけどトレーニング時間の確保も同じくらい大切にしています。

 

自己管理能力がついたら時間管理能力もつくんですよ。

 

筋トレは健康の為に良いのはもちろんなんですけど生活の質を上げるという事に関しても最適な方法だと僕は思っています😊

 

さぁ!健康。生活の質向上の為にトレーニングを始めてみませんか?🏋️

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP