日本のフィットネス人口は着実に増えつつある!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

昨日ネットニュースで24時間ジムのエニタイムフィットネスが全国1100店舗達成したという記事を見ました。

 

国内でエニタイムフィットネスを利用している人は2023年8月末時点で約80万人を突破したようです。

 

私もエニタイムフィットネスを利用していますが、自分のジムには無いマシンが多数あり店舗によってマシンの種類も違うので本当に助かっています。

 

しかしながら会員数は伸びているけど継続率はどうなのか?となるとまず1年ジムでのトレーニングが続く割合が約4%と言われています。100人いたら96人は1年以内に辞めているという事になりますね。

 

1人で黙々と筋トレを継続する事。筋トレを生活習慣にすることは簡単では無いんですよ。

 

以前YouTubeを見ていると初心者はエニタイムは辞めておけ。という動画のタイトルを拝見しました。中身を見ると初心者の方はまずジムに行ってジムのスタッフに館内の説明、マシンの使用の仕方の説明が終わると後はもう自分自身の問題になります。

 

ジムでどんなトレーニングをするか、トレーニングのは頻度は?順番は?休憩時間は?回数は?重量は?いろんなことを自分で決めないといけないんです。

 

これらのことをトレーニング初心者の方が自分でやろうとしても見よう見まねでやったりSNSでの情報を活用するしかないんですよね。

 

それが長期的に見て効果効率面を考えたら自分が思っているような結果が体型に現れると思いますか??

 

筋肉は鍛えた通りにしか成長しません。ジムに行ってマシンをガシガシやっていてもダメなんです。

 

筋肉をつけることは大切。でもそれ以上に大切なことは怪我のリスクを限りなく0に近い状態でトレーニングすることを大切にしてほしいんです。

 

そのためには「体の動き作り」「姿勢」ここを大切にしていきたいですね😊

 

これこそが当社のコンセプトである「整えながら鍛える」なんですよ!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP