筋肉をつける。体脂肪を減らすことに特効薬などない!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

筋肉をつける。体脂肪を減らすのに特効薬はありません。
 

筋肥大する。という事に関しては「ステロイド」を使用したら筋肥大は促進されますが、多大な人体への悪影響及ぼします。

 

この数年で筋肉がムキムキなステロイドユーザーが数人亡くなっています。

 

そこまでして筋肥大したいですか??

 

僕は当然ですが、ナチュラルです。3食の食事を基本としてサプリメントやプロテインも欠かさず摂取しています。

 

よくお客様から「尾上さんのような体になれますか?」と聞かれることがあります。忖度すると「頑張ったらなれますよ!」と言えば言いのかもしれませんが、多分無理だと思います。と答えています。

 

僕自身週に5-6回2時間程度のトレーニングを欠かさず行っています。サプリメントにもかなりお金がかかっています。僕自身ここまで体を大きくしたのでこれ以上小さくなりたくないんです。笑

 

となるとトレーニングも継続しないといけないし栄養も十分に摂取しないといけません。

 

何が言いたいのかというと他人と比べる必要は無い。という事です。

 

多分ですが、僕が大きくなりたい。というのと、筋トレ初心者の方が大きくなりたい。とでは「大きくなりたい」の次元が違うと思っています。

 

何事もですが、強い信念を持って継続していく事が大切です!

 

筋量、体脂肪を落とすのに特効薬などない。これは肝に銘じておいてくださいね!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは

078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP