高校の同級生から電話がありました!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

昨日見慣れない登録してない番号から着信があり、折り返しすると高校の同級生でした。

 

久しぶりやなー。みたいな話をしてたんですが、ちょっと話を聞いて欲しい。という事で、、

 

「実は俺癌になってしまって、、」との事でした。正直最初は信じれなかったのですが、、

 

周りに僕がトレーナーをしているのを聞いて以前に筋トレは癌で死亡する確率を減らす。という記事を見てトレーニングをしようと思っている。との事でした。

 

以前に事後ではなくて予防の為に。〇〇なってからではなく事前に運動しましょう。という記事も見たらしく今から筋トレしたところで癌は良くならないかな?と本人も悩んでました。

 

その時に僕自身どういう風に伝えてあげたら彼自身の気持ちは晴れるのかな?と考えたかったので一旦電話を切る事にしました。

 

癌になってしまって筋トレを僕が指導した所で癌が治るなんていい加減なことは言えませんし相当悩みました。

 

1時間後掛け直したんですが、正直何を話したか覚えてません。彼に伝えたのが「筋トレをして後悔することなんて絶対に無いと思う。」と伝えたのは鮮明に覚えています。

 

彼は、2児の父親です。まだまだ僕と同じですが働き盛りです!!

 

彼の「癌を治したい」という強い気持ちに全力で応えたいと思った1日でした。彼のことを思うと昨日はあまり眠れませんでした。

 

今健康に生きているのがいかに幸せなことか。考えさせられる1日でしたね。

 

来月からトレーニングはスタートします。

 

全力で彼と共に癌に立ち向かっていこうと思います!!

 

筋トレをすることで見た目だけでなく病気に立ち向かうメンタルも鍛えれれば良いな。と思っています!!

 

一緒に頑張ろな!!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP