理想の身体を作る事は簡単ではないけど不可能ではない!

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

最近つくづく思う事があります。

僕も自分自身理想の身体ってあるんですが
理想に持っていくのは時間がかかるなぁーと。

僕は、野球をやっていたんですが
中学、高校と身長は高かったんですが
体の線はめちゃくちゃ細かったんです。

高校1年の時から4番捕手で試合に出場していたのですが
身体のパワー不足でバッティングの飛距離が伸びなかったんです。

そこで先輩方に、「身体大きいのに打球飛ばんなー。」
と言われたことがありました。

そこから身長が高いけど細身だったことに
コンプレックスを抱くようになったんです。

でも、僕はそこで腐る事なく
ウエイトトレーニングに励み
1日6合以上のご飯を食べたりして
とにかく身体を大きくすることを目標に頑張っていました。

今思うとお米の消費が凄かったと思うので
両親には本当に感謝しています。
ありがとう!

その様な積み重ねがあり
高校3年になった時は体重が入学時よりも+15kg
の増量に成功し、なかなかパワー不足の時に打てなかった
ホームランなどもでる様になったんです。

こうした経験から
僕は最後まで目標を持ち続ける事で理想に近づけると言う事を実感したんです。

パーソナルジムにご来店される方の中には
昔、運動部だった人
文化部だった人
帰宅部だった人
それぞれ環境が違うと思います。

運動部だから痩せやすいとか
文化部だから運動神経ないとか
そんなことじゃあないです!

前にもお話しましたが
やっぱり

出来るか、出来ないかではなく
やるか、やらないか

ダイエットは人に強制されて
やるもんじゃないし。

やりたくなかったらやらんでいい。

でも、痩せたい!っと思って
やる前から、私に出来るかなー?
って考えるのは
勿体ないと思う。

出来るかなー?じゃなくて
やってやる!
この気持ちが大切だと思います。

自分の為でもいい!
彼氏、彼女、奥さん、ご主人の為でもいい!

自分のなりたい身体に向かって頑張る人を
僕は応援したいです!

僕もまだまだ理想とは程遠いですが
コツコツ積み重ねているところです。

みなさんも焦らず
細く長く計画的に身体作りしていきましょうね!

今年こそは理想の身体へ!!

痩せれない自分が嫌いになる前に
正しい知識を得て計画的に身体作りを進めていきましょう!

ダイエットに不可能はない!

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP