運動しましょう!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

明日から4月ですね🌸

 

新生活の準備や、4月から社会人になる方も今の時期はバタバタしているかと思います。

 

本日はフィットネスインストラクターの富永さんのパーソナルトレーニングの様子です。

片足の種目を多く行いました。

 

片足でトレーニングする際は両足で行うよりもバランス機能、重心位置、体幹の安定性など様々な要素の機能が向上します。

 

私が良く行うのが今日のメインのトレーニングは「スクワット」とする時、いきなりスクワットからするのではなく片足のエクササイズを何種目か行ってからスクワットをしています。

 

片足での安定が上手くコントロール出来れば両足でトレーニングする際に動作が安定する事が多いんです。

 

パーソナルトレーニングはトライ&エラーの繰り返しになります。

 

このエクササイズをして動きが良くなったなと思ったら多用しますし、ならなければ他のエクササイズを考えます。

 

私達トレーナーはその日の動きを見ながらエクササイズを考えています。どうやったら良くなるかな?どうやったら出来るようになるかな?みたいな感じです。

 

自分でジムでトレーニングをするにしても以前にも同じ事を言いましたが闇雲にガムシャラにやっても思うような効果はでません。

 

トレーニングは筋力だけでなく考える力も必要なんです。

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP