毎回一緒のトレーニング!

こんにちは😃明石、加古川、魚住町の株式会社changeの尾上です。

 

昨日ご入会して頂いたお客様とのお話の中で凄く気になった事があります。

 

今まで3か所のパーソナルジムに行かれたみたいなんですが、ウォーミングアップ無しでいきなりトレーニングしたり、毎回同じようなトレーニングをやっていた。とのお話でした。

 

話を聞く限りこのお客様は上半身の筋力が弱いから上半身を鍛えたい。との要望をトレーナーにしていたようなんですがトレーニングに行くたび下半身のトレーニングをさせられていたようです。

 

トレーニングは全身バランス良く鍛えた方がいいのですが、お客様のニーズに沿っていない時点で「大丈夫なん?」てなりました。

 

後は毎回同じようなトレーニングメニュー。というのも気になります。工夫というか考えてない証拠ですよね。

 

私のパーソナルトレーニングは必ずウォーミングアップから入ってから体幹トレーニングを経てメインのトレーニングに入っていきます。

 

人によっては最初のアップが20分を超える場合もあります。特に動きの制限が多い人に長めにアップをやってもらっています。

 

なぜウォーミングアップが必要なのか?

 

トレーニングの効果を上げるのも理由の一つなんですが、1番は傷害予防です。

 

トレーニング中の怪我のリスクを減らすためにウォーミングアップを丁寧に行っていくんです。

 

昨日ご入会されたお客様もアップ無しでトレーニングに入る度に電気が走るような痛みが出たこともあります。と言っていました。危険すぎる!!

 

追い込めばいいってもんじゃない!

 

僕はその日によってトレーニングメニューは異なります。めちゃくちゃ考えます。

 

この動きに制限があるからこのエクササイズしてから、もう一度苦手な動きをやってもらおう。それで動きが良くなる場合もあるんです。

 

ウォーミングアップをおろそかにすると長期的に見て怪我のリスクを高めることがある事を頭に入れておいて下さい!

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
078-947-2727
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP