摂取カロリーを減らしたら痩せる!の間違いについて!

こんにちは😃加古川、播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

 

摂取カロリーを減らせば痩せると思って極端に減らす方がいます。摂取カロリーを減らせば痩せるって思ってしまうのはわかりますが、減らしたら減らしただけ痩せると言うのは間違いです。

 

もちろん初めは痩せますが、ずーと痩せ続けることはできません!!

 

体も命を守らなくてはいけないので、消費を抑えます。

 

食べる量が減ったら、その分消化して体で使われるまでのエネルギーも減ります。

 

摂取するカロリーを減らすと言う事は、それだけ消費も減ります。ずっと体重が減り続けることもありません。

 

摂取カロリーを抑えてするデメリットは沢山あります。

 

筋肉が減って代謝が下がり、エネルギーを消費しにくい身体になってしまったり、、本末転倒ですよね。

 

痩せる上で食事管理は必須。「食事管理なんて出来ません」て言う人がたまに体験にご来店された事がありますが、大抵私はご入会をお断りさせて頂いています。

 

それほど食べる物って大切なんです。

 

人それぞれ生活スタイルが違うので、毎食良い食事ができるとは思っていませんが、ダイエットをする前からそのような事を言われてしまうと、こちらとしては何も出来ません!

 

適度に運動して、バランスの良い食事をしながら健康的な身体を作っていきましょう!

 

100万円する高級なカバンは100万円払えば手に入りますが
何もしないで健康はお金では買えません。

 

人生一度キリ!自分史上最高の身体を作りませんか?😊

 

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
最新のスポーツ科学的観点からそれぞれの骨格、体力、ニーズを評価して完全オーダーメイドのマンツーマンパーソナルトレーニングをご提供致します!!
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

 

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

 

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP