トレーナーの役割はメニューを作ることではなく、意図を伝えること。

こんにちは😃明石、加古川、魚住のPROGRESS LABの尾上です。

 

トレーナーの本当の役割は、決して「たくさんの種目を出すこと」でも「難しいトレーニングをさせること」でもありません。

 

最も大切なのは、“なぜこのトレーニングをするのか” をお客様に理解していただくこと。

 

意図がわかれば、お客様自身が動きの質を高めようと意識でき、結果として成長のスピードは大きく変わります。

 

しかし、SNSを見ていると
・ただやらせているだけに見える
・意図の説明がなく、作業になっている
というトレーニングも少なくありません。

 

本来、トレーナーは「指示を出す人」ではなく、“成長の理由を提供する人” であるべきだと思っています。

 

だからこそ、私たちはどんなメニューでもはっきりと目的を共有し、納得して取り組める環境を大切にしています。

 

体験受付中。
078-947-2727

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP