こんにちは😃明石、加古川、魚住のPROGRESS LABの尾上です。
「最近、体力が落ちた」「疲れやすくなった」と感じる方。
その原因の多くは“下半身の筋力低下”にあります。
人間の体は、下半身の筋肉(太もも・お尻・ふくらはぎなど)が全体の約7割を占めています。
つまり、下半身が衰えるということは、体全体の衰えにつながるということです。
歩く、立つ、階段を上る。
これらの日常動作もすべて下半身の筋力に支えられています。
下半身が弱ると、動く機会が減り、さらに筋力が落ちる——この“負のループ”に入ってしまう人が多いんです。
「ダイエットしたい」「体を引き締めたい」だけでなく、「健康で長く動ける体でいたい」という方こそ、下半身を鍛えることが大切です。
特別なことをする必要はありません。
スクワットなどの基礎的な下半身トレーニングを続けるだけでも、姿勢・代謝・血流・バランス感覚が大きく変わります。
健康寿命を伸ばす鍵は、下半身にあります。
どんな目的の方でも、下半身のトレーニングを日常に取り入れていきましょう。
体験受付中。
078-947-2727
.png?1768033641)









.png)

.png?1768033641)
この記事へのコメントはありません。