changeについてプロフィール

changeは播磨町にあるプライベートジムです。ダイエット、ボディメイク、リハビリの目標達成をサポートいたします。パーソナルトレーナーとしての指導資格を持ったトレーナーがあらゆるお悩みを解決します。

  1. ごあいさつ

    全ての年齢層のニーズに応えるため全力でサポートします

  2. changeのこだわり

    3ヵ月で理想の身体に
    changeは結果にこだわります

  3. 設備・マシン紹介

    最新の設備を導入しています
    トレーニングの効率を最大限に引き上げます

  4. 営業時間・アクセス

    夜遅くのトレーニングも受け付けています
    お気軽にご相談ください

40才を過ぎると太り始める理由。

こんにちは😃播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

30才後半くらいになると「なかなか体重が減らない」「以前は体重が増えたら2、3日食事を控えれば元に戻ったのに」などと感じることも増えているのではないでしょうか?

そして40歳を過ぎると体型がめっきり変化している現実を目の当たりにすることになります!!

これには理由があります。
代謝は20才を過ぎたあたりから徐々に落ち始め、40才を過ぎてから目立って落ちてきます。同時に目立って脂肪が増えてくるのです。

その直接的な原因は、摂取エネルギーに対し、消費エネルギーが少ないからですが、加齢と共に代謝=消費エネルギーが少なくなることに起因しているからです。

まずは、このことをしっかり意識してください。そもそも歳を重ねると自ずと消費エネルギーが少なくなっていくのですから、食事量が同じであれば溜め込まれるエネルギーが増えるのは当たり前です。

明日は、そもそもなぜ代謝が落ちるのか?消費エネルギーが少なくなるのか?という観点についてお話していきます。

6月に差し掛かろうとしています。
自粛期間に運動不足やオーバーカロリーの日が続いて太ってしまった、、という方は夏までに少しでも引き締まった身体で迎えれるように動いていきましょう!

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!