魚介類が筋肉にもたらすメリット!

こんにちは?播磨町のパーソナルジムchangeの尾上です。

筋肉をつけるためのタンパク質源としては、肉類を取る方が多いのではないでしょうか?

実は魚介類には筋肉に育成に対してメリットがある食材と言えます。この理由としては、含まれる栄養素が筋力向上に効果的でトレーニング効果を高めてくれ筋肥大に密接な関係があるからです。

例えば、魚介類にはアルギニンと言うアミノ酸が豊富に含まれています。これは極めて重要なアミノ酸で成長ホルモンの分泌を活性化すると言う働きがあります。

また筋肥大に重要と考えられている一酸化窒素の材料にもなり筋力向上に効果的とされるクレアチンの材料にもなります。

つまりアルギニンを豊富に含む魚介類は筋力向上、それによるトレーニング効果アップ、成長ホルモン活性化による筋肉量アップなどが期待できます。

アルギニンが豊富な食材は貝類、イカやタコなとです。
筋肉の成長にもトレーニング効果を高めることにもつながるので魚介類も積極的に摂りたい食材と言えます。

私は、全米ストレングス協会認定の
NSCA-CPT
NSCA-CSCS
NASM-PES
というプロのトレーナー資格を取得しています。
まず、加古川でこれだけの資格を取得している方はいません。
アスリートなどのスポーツ選手などを指導してきた経験を皆さまにご提供していきます。

本気で体を変えたい方のご連絡をお待ちしております。

無料体験お問い合わせは
079-441-3933
こちらまでお問い合わせください!

PAGE TOP